2009年02月08日

節分

mamemaki.jpg

先週の話ですがお寺の節分に参加しました。
しかも厄年ということで私は侍のような着物?袴?のようなものを
着用してステージの上から豆をみなさんに投げる役。

息子は初めての豆まき体験ということでどうなるか?鬼がいるという
話もきいていたので怖がりはしないかと不安だったのですが、
ステージの上にいる私が息子は気になったらしく豆まきどころ
じゃなかったみたいで。

最後に鬼が登場、息子と一緒にいたバートさんが後で教えてくれたの
ですが鬼が近づいてきたとき息子は何故かキスチョコを鬼に向かって
投げたらしい…
でもとにかくなんでもいいから投げようと思った息子すごいぞと
またちょっと親ばかな私です。

何故写真がないかというと、カメラは持参していたのですがメモリー
カードが入ってなくて一枚も撮れてなかったというオチ
せっかくの私の凛々しい姿が… 人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 15:12 | Comment(56) | TrackBack(1) | 日記

2009年01月20日

キングス ハワイアン

saimin1.jpg

トーランスにあるキングスハワイアンへ
週末のランチ、ここはいつも混んでいて待っている間に買った
パンを待ちきれずに食べだす息子

saimin2.jpg

この幸せそうな顔
これからランチ食べるんですが…

saimin3.jpg

私はサイミンを頼みました。
とんこつラーメンなどに比べるとあっさりしている(鳥獣肉が使用されていないため)のですが私は結構好き。
なるとがいいよね。

saimin4.jpg
ドリンクはミモサを(これがあるとつい頼んでしまう)
シャンパンをオレンジジュースで割ったものなんですが
ハワイだけにここのオレンジジュースは甘かった。 人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 16:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月16日

ベルガモントステーション

bigmoom1.jpg

先週の土曜日は一年のうちで一番月が大きな日だったようです

bigmoom2.jpg

久しぶりにサンタモニカにあるベルガモントステーションへショーのオープニングにでかけました。

bigmoom3.jpg

まるで海の中にいるような…

bigmoom5.jpg
よく見るとゴミが使われています

bigmoom4.jpg
こちらもスーパーのゴミ袋を使っています

久しぶりに立体ものアートをみておもしろかったです
まるで海の中にいるような凝ったつくりで自分がふらふらと波に
揺られているような感覚になりました。
部屋の中いっぱいに飾られた作品は大きいのですがどれも小さく
一つ一つを観察するとおもしろい発見がたくさんありました。

でも息子は退屈だったようで途中からずっとだっこ
やっぱり触ったり登ったりができないのはつらいよね

ということで早々に退散したのでした。 人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 07:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

4人で散歩

eka1.jpg

3時間ほどお友だちの子供を預かりました
息子より1歳とちょっと年下です
かわいいね〜

eka2.jpg

最近は少しずつではありますがシェアができるようになっている息子
かわりばんこという約束でストローラーに乗ります
自分が乗らないときは押したりしました

たった3時間でしたがもう一人子供がいたらこんなかんじなのかしらと楽しめました。本当にもう一人いたらいつものことなので大変さは全然違っているんでしょうけどね。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 15:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

はじめてのDisneyland

disney1.jpg

入ってすぐに撮った写真
ここはなんだ?って顔してる

disney2.jpg

ダンボに乗る
わりと楽しめます(大人も)

disney6.jpg

いかだに乗って渡ったトムソーヤアイランド

disney4.jpg

トゥーンタウンでは誰かのお家で誰かのピアノを弾く

disney5.jpg

ゴーカートのような乗り物
1番のところから出発だったので息子の指も1に

せっかくのお正月休みなのでどっかに出掛けようということで
ディズニーランドにいきました。
寒くて雨も降ってずいぶん並んだけど楽しかった
息子もお昼寝もせずに楽しそうにしてました
また暖かくなったらゆっくり行きたいな

年間パスも買ったし
人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 15:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

明けましておめでとうございます

09newyear1.jpg

明けましておめでとうございます。

09newyear2.jpg

今年初の食事はメキシコ料理
ちょっとでも縁起の良いものをとレッドスナッパー(一応鯛の仲間)バターガーリックソースを頼む
めでたいということで(落ちみたいなフレーズですが)

そしてマルガリータで乾杯! 人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

クリスマス

08christmas5.jpg

バート母が40年ほど前から気に入ったオーナメントを少しずつ買って増やしているツリー

08christmas6.jpg

プレゼントを開けるのが待てなくなってきた息子

08christmas7.jpg

やっともらったプレゼント
どうでしょうかこの集中した顔

08christmas8.jpg

大好きなエルモロボットをもらい感激のあまりキスをする息子

今年は大雪のため外出があまりできなかったので家にいたのですが
おかげでのんびり過ごすことができました。
何度も訪れるたびにいつのまにかここが自分にとっても慣れ親しんだ場所になりつつあることに少し驚き、そしてうれしくもあったのでした。
そして私たちを暖かく迎えてくれるバート両親に感謝です。 人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 09:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記