2008年10月23日

お誕生日にピニャータ

pi1.jpg

pi2.jpg

pi3.jpg

pi4.jpg

もうちょっと前の話なのですが。
お誕生日に呼ばれました。

で誰かが持ってきてくれたらしいピニャータ(今回はキティです。中にはたくさんのお菓子が入っています)を子供たちがたたいて中のお菓子を出すという遊び。

息子氏の番です。
とにかく「たたく」というのがおもしろかったらしくピニャータの周りをぐるっとたたきながら一周してました。

pi5.jpg

pi6.jpg

ピニャータの中に入っていたお菓子のひとつマシュマロを見つけた息子氏。
はじめて食べたマシュマロは唇にひっついて不思議なかんじがしたようです。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あの風船のことをピニャータっていうの?
中からお菓子がでてくるなんて、、、
私が子供の時にみたら大興奮だっただろうな〜!!!!今でも結構「中には実は!」ていうのが本当に好きだ

マシュマロの顔、かわい〜!!!

Posted by Reis at 2008年10月24日 21:40
Reisさま

写真だと風船のように見えるけど実際は紙でできていて、これを何回も叩くと紙が破れて中につまったお菓子がこぼれ落ち、それを子供たちが拾うの。

マシュマロのすぐあとに口直しのためかジュースをちゅ〜って飲んでた。
Posted by さ at 2008年10月29日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック