2008年11月08日

覗き犬

nobiru.jpg

気になる音が外からするとこうやって出来る限り背伸びをします。
でもそれがなんだかおもしろくて、この姿笑ってしまいました。

次期アメリカ大統領はオバマ氏に決まりましたね。
これからアメリカがどのように変わっていくのかとても楽しみです。

そして同じ日に行われたカリフォルニアにおけるゲイカップルの結婚を認めるか否かの投票は残念ながら認めないということになりました。

当初は白人の反対数が一番多いだろうと予想されていたようですが実際は黒人の反対投票が7割もあったそうです。

これまでは黒人の投票率というのは低かったらしいのですが今回の大統領選でオバマ氏をサポートしようと投票に訪れた黒人の数が増え、同時にゲイカップルの結婚についても投票した人が増えたということらしく。
まだゲイについての偏見というものが多々あるようです。

カリフォルニアがゲイの結婚を認めたとしてもあまり変化はないかもしれないけど最初の1歩にはなれるんじゃないかと期待していたのですが。

ゲイカップルだからという理由で結婚が認められないというのはおかしな話だと思いませんか?
私には異人種間の結婚が認められていなかったのと同じぐらいアンフェアーな気がします。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと投票お願いします。
posted by sa at 07:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゲイカップルか、、、

なぜ反対なのか
なぜ賛成なのかをそれぞれきいてみたいなあと思った

しかーし

ホモ・フォビアとか、、、過激に反対して迫害したりするのは、人権を蹂躙してるでしょ!!と思って「それはおかしい」と思うけど

自分がきにいらないから殴る蹴る。てのはどういうことでしょね
そういうひとこそをどうにかしてやりたいものだ、、、と
なんだか話がずれました

ポゴちゃん最高にかわいいです。
Posted by Reis at 2008年11月12日 21:03
Reisさま

人間というのは自分とは違ったものは認めたくないというのが根本にあるのかもしれないね。
でも、だれかが少しずつでもかえていかなきゃいけないと思うのだけど。

とかいいつつ私には選挙権はないのだけど…
Posted by さ at 2008年11月18日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック